人気ブログランキング |
水性ニスで着色した木製のベースにグラデーションの刺繍糸でクロスステッチをしました。
最初、着色に「レギュラーコーヒー」を使ったのですがあまり色がつかず、重ね塗りを繰り返すと木が反ったり毛羽立ったりで…
(尚「木を染める」で検索したらインスタントコーヒーを使うやり方があるみたいです。)
結局、ホームセンターで水性の塗料を買いました。
ほんとは「ツヤなし」な感じにしたかったんだけど…けっこうテカってます。

次は「黒猫」や「白猫」「三毛猫」などにチャレンジしてみたいです。
d0094245_19281556.png


↓木製クロスステッチキットの動画があったので貼っておきます!







More
世界中のハンドメイド品が集まるネットショッピングサイトを利用して購入。
この木製のクロスステッチパーツは「ウクライナ」からの販売・発送です。
注文から10日ほどで国際郵便物(追跡あり)で届きました。

まだ日本のショッピングサイトではあまり見かけないアイテムなので思い切って注文しました。
デザインがカワイイです。

今はまだAmazon等で購入した安めの丸型やハート型でクロスステッチの練習中。^^;
もう少し上達したら蝶やリンゴに挑戦したいです!!

興味のある方は wooden cross stitch で検索してみてね♪
(因みにキッズの知育玩具でこういうアイテムがあるみたいです。)