人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこを描いてみる1

7月2日は半夏生(はんげしょう)です!

というわけでたこを描いてみようかと思っています。
半夏生までには完成させたいんですけどね。

とりあえず、こんな風に描き進めていきます。(イラストレーターにて)
今まではいきなりマウスで画面見ながら描いていましたが、フリーハンドはこの方が早く仕上がるような気がします。(とはいえ、マウス描きなんですけど・・)
たこを描いてみる1_d0094245_16494017.gif

1.下書きをスキャンしてパソコンに取り込む。
(スキャナーが使えないので携帯カメラにて撮影)
2.下書きに沿って線を書く。(適当)
3.だいたいの形ができたら、後はひたすら微調整!!
で、出来上がり!!(の予定)

出来上がったらブログに公開します。お楽しみに!


イラストRanking参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま~す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

掲示板を開設しました!→それいけ!POP-MATE

実はこの動画をみつけて「私も!」って思ったのでした!



先日、やっと「夜光の階段」を買いました。
ちょっと離れた(車で30分くらい)本屋まで行かないと買えないなんて・・・なんて田舎住まい。

夜光の階段 (上) (新潮文庫)

松本 清張 / 新潮社

夜光の階段 (下) (新潮文庫)

松本 清張 / 新潮社


by pachikuriya | 2009-05-30 16:50 | イラスト | Trackback | Comments(2)
Commented by わたなべふみ at 2009-05-31 15:11 x
あ、タコだ~
かわいいタコさんですね。

私も一回下書きしてから、イラレで描いてます~
Commented by pachikuriya at 2009-05-31 16:53
実は以前ふみさんのイラスト作成過程の動画をYouTubeでみつけて、拝見したことがあるんです。

普段、下書きもあまり描かなかったのですが、最近は仕事の作業に手間取っていたのでこの方法をやってみました。
いきなり描くよりこっちがバランスも取りやすいし、早いですね!

ふみさん、ありがとう!!

それにしてもベジェ曲線は扱いにくいです・・・
名前
URL
削除用パスワード