人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日は「猫の日」

2月22日は「猫の日」です!

猫の日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。
この日に決まったのはペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果だそうです。
2月22日は「猫の日」_d0094245_956862.gif
2月22日は「猫の日」_d0094245_11191183.gif
2月22日は「猫の日」_d0094245_16421098.gif

ちなみに家にはねこが5匹います!
昨年の夏前に家の中に入って、他のねこのごはんを食べたり、昼寝をしたりしていた顔の大きなオス猫はすっかり、家の一員になりました。
あまりに顔が大きいので(身体も大きい)名前はぶ〜ちゃんです!
ぶ〜ちゃんは野良の荒波を越えてきたせいか、傷だらけでブサイクでぶ〜ぶ〜うるさいけど妙にかわいいです!
2月22日は「猫の日」_d0094245_1091475.gif

↑たぶんこのイラストの顔の比率より大きいかも。

★自画自賛度:012.gif

画像はお持ち帰りOKです!!(⌒▽⌒)/
POP広告(ポップ)などにご利用下さい。
お持ち帰りの際、コメントや応援クリック頂けるとうれしいです!! (≧∇≦)/

■検索ワード:ねこの日 ねこのイラスト

イラストRanking参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
by pachikuriya | 2009-02-20 10:23 | POP | Trackback | Comments(3)
Commented by わたなべふみ at 2009-02-21 02:56 x
なんとなくこの絵を見ると、すごくぶーちゃんへの愛を感じます。
POPはピンクのが好きだな~。

そうか2月22日はにゃんにゃんにゃんでにゃんこの日なんですね。

にゃんこを飼ってない私は何をしようかな・・・。
Commented by pachikuriya at 2009-02-21 11:09
ぶーちゃんはたぶんもう「おじいさんねこ」なんで、大事にしてあげたいです。
(家では「お父さんのかわり!」などと言っています。)

そういえば、『ねこには無償の愛を』と言っていましたよ!
なので愛を与えてあげて下さい!
Commented by りんご at 2009-02-21 17:30 x
ぱちくり屋さん、こんにちは(*^_^*)

今日は、ニャンコちゃんの日なんですね(*^^)v
私の回りには、”ネコちゃん大好き!!人間”がとても多く
娘、孫、友人、知人・・・(笑)
(私はワンちゃん派なんですが^^;)
このイラストを見せてあげたら、きっと大喜びです!(^^)!

5ニャンコちゃんを、お持ち帰りさせてくださいね!!

孫にはシールにしてあげよう~と思っていますが
親子喧嘩が起きないように(笑)二部作ろうと思っています。

と、パソコンが大変だったようですが、
大丈夫でしたか??

いつも こうして、可愛いイラストが描けるぱちくり屋さんから
”癒し”も同時に頂いている私ですが、
初心者で、Windowsで、
何も分からなくて、ごめんなさい・・です・・・

大丈夫でありますように祈っています。
名前
URL
削除用パスワード