人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻買ったよ!!

恵方巻買ったよ!!_d0094245_16344977.gif今日は朝から雨です。
普段なら億劫になって出て行かないんだけど、今日は節分

これだけブログで節分恵方巻をおすすめしておいて、食べないわけにはいけません。
なので雨の降る中、スーパーマーケットに行ってきました。(徒歩片道約10分)

でっ、お肉コーナーの昨年おいしかった牛焼肉巻。お肉担当者おすすめのシャウエッセン巻
そしてやっぱり外せない大好きなお惣菜コーナーのえびフライ巻。(なぜかえびフライと醤油が合うんですよね)それとハムカツ巻定番の太巻き寿司を買いました!

あっ、ガマンできなくておやつタイムにえびフライ巻食べちゃいました。やっぱりおいしい!!

お店には他にもいろいろあって、私が大食いならもっといろいろほしいところでした。
(でもいつもの買い物の倍くらいお金使ってるんですけど・・・)

来年のPOPはお弁当屋さんの恵方巻も作りたいですね。

恵方巻買ったよ!!_d0094245_17244.gifそういえば、昨日のアクセス解析:検索ワードに節分 福の神 イラストが1位で入っていました。
たしかに鬼のイラストは多いけど福の神(おたふく)単体のイラストは少ないかもしれませんね。
今年はPOP仕様だったので、来年はイラストを公開してもいいかも。
(えっ、今から来年のことって・・・鬼が笑い転げちゃいますか?)

イラストRanking参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ


★本日のお買い物

天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)

くぼた まこと / スクウェア・エニックス



恵方巻買ったよ!!_d0094245_2129356.gif
追記:結局のところ、マイブラザーが追加で買って来た恵方巻を食べてトータル3本食べてしまいました・・・(ー_ー;
食べたのはえびフライ巻、シャウエッセン巻、田舎太巻(ハーフサイズ)です。

充分、大食いですよねぇ・・・
by pachikuriya | 2009-02-03 16:46 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2009-02-03 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onenightheaven at 2009-02-03 23:14
こんばんは!随分沢山購入されたんですね!!!!
っていうか、種類が色々あるんですね!びっくりです!
こちら埼玉では、もともと恵方巻きを食べる習慣なんて知りませんでした。。。関西の人に聞くと当たり前の事なんですって???
だから、まだこちらのスーパーではあまりバリエーションは無いみたいです。太いか、半分か、中身の具が多いか少ないかです。
売っているのも、惣菜コーナーかお魚屋さんのお寿司コーナー位です。
Commented by onenightheaven at 2009-02-03 23:15
もうひとつ、質問が。。。本当に一人で一本を方角向いて無言で食べ尽くすんですか??????
Commented by pachikuriya at 2009-02-03 23:38
年々、バリエーション豊かになってきています。
特にお魚コーナーの恵方巻は豪華ですよ!
(だから1種類には決めかねるんですよね。)

高知は関西よりなので恵方巻がすんなり受け入れられたのかな!
このお店ではないのですが、パフォーマンスのごとき1本3000円以上の巨大恵方巻が売られていたそうです。

今年は平日の火曜日だったので赤鬼もいなくて残念でした。
一昨年、昨年と赤鬼がいたんですけどね。

私は「恵方を向いて丸かぶり」ってあまり気にしてません。
方位磁石もないので「なんとなくこっちかなぁ?」な方向を向いて食べる時もありますが。
いっしょに食べる人がいればついしゃべってしまうし・・・

まぁ、要は「食べたいだけ」なんです!!(^ー^;
名前
URL
削除用パスワード