人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんのドーナツ

パン屋さんのドーナツのPOPです。

イラストレーターのわたなべふみさんに教えてもらったパン屋さんのパンがおいしそうだったので以前作ったうさぎのドーナツのイラストをパンダに変えて作ってみました!
パン屋さんのドーナツ_d0094245_0535288.gif
パン屋さんのドーナツ_d0094245_8494557.gif

★自画自賛度:011.gif

画像はお持ち帰りOKです!!(⌒▽⌒)/
POP広告(ポップ)などにご利用下さい。
お持ち帰りの際、コメントや応援クリック頂けるとうれしいです!! (≧∇≦)/

■検索ワード:ドーナツ どーなつ パンダのパン屋さん リングドーナツ

イラストRanking参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ


by pachikuriya | 2009-02-02 00:58 | POP | Trackback | Comments(4)
Commented by ヨッシー at 2009-02-02 09:58 x
ぱちくり屋さん、初めまして。
私はヨッシーといいます。

実は私はパソコンのない時代からず〜〜っと「POPライター」という職業でした。
中山POPセンターはご存じでしょうか?
書体などは中山POPセンターのを学びました。

パソコンの普及で「POPライター」も死後となり、専属の仕事もなくなってきたここ数年、イラストレーターとしても仕事をさせて頂いています。

前置きが長くてごめんなさい。

ず〜〜っと以前より、何かの検索でこちらのサイトがヒットして依頼、可愛らしいタッチに引かれて、また、私自身もPOPにかかわってきた者として、時々寄らせて頂いていました。

が、最近fumiraさんのところでもお見かけするようになり、思い切ってきょうコメントさせてもらっています。

私が手書きPOPを描いていた頃は、幅広のマーカーももちろんでしたが、平筆が好きで、太いPOP文字などは平筆とネオカラーで描いていたものです。
今、そんな事言われたってピンときませんよね(笑)

どうぞ今後ともよろしく♪
Commented by nori at 2009-02-02 20:24 x
いつも たのしみに しています まだ 入力も ままならなくて ごめんなさい
Commented by ぱちくり屋 at 2009-02-02 20:39 x
ヨッシーさま、はじめまして!
コメントありがとうございます。

平筆・ネオカラー、知ってますよ!なにせ、スーパーマーケット勤続25年でしたから。
本部販促に配属されたころは新聞紙の約3cm幅に記事欄にひたすら文字の練習してたくらいの手書き派ですよ!

平筆かぁ、懐かしいなぁ!今でもあの平筆の文字にパソコンはかないませんものね。
あっ、でも丸筆も好きでした。
丸筆って平筆より高価で、馬の毛を使っているとかいないとかで、1本が5000円くらいして、それはそれは大事に使ったものです。
(そんな筆だと知らない人がブロックに書くのに使ったのを見たときは怒りと悲しみで・・・)

そんなわけで手書き→パソコン、一応両方です。(今は手書きは全然しないんですけど。っていうか無職なんで・・)

ほんとにPOP関係の仕事ってないですよね。就職活動、難儀してますもの。(POP自体はここ最近また注目されてるのに)


こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
Commented by ぱちくり屋 at 2009-02-02 20:43 x
noriさま、はじめまして!
コメントありがとうございます。

このコメント欄、入力の練習だと思ってご活用下さい!
また、コメント下さいね。
名前
URL
削除用パスワード