人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPコンテスト[POP100選]

POPコンテスト[POP100選]に選ばれた作品3点です。
POPコンテスト[POP100選]_d0094245_1931182.gif

■検索ワード:全国スーパーマーケット協会 絵手紙 すいか えだまめ アルトバイエルン

イラストRanking参加しています!
応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ

PS.パソコンはまだ直っておりません。
by pachikuriya | 2007-11-22 19:35 | POP | Trackback | Comments(6)
Commented by 田舎の八百屋 at 2007-11-24 15:43 x
ぱちくりやさんこんにちは!めっきり寒くなりましたねー!新潟県では早くもスキー場オープンです!ということで 鍋POPのリクエストお願いします。今年はカレー鍋がはやってますねえー。よろしくお願いします。
Commented by お魚屋さんだじょ at 2007-11-28 14:18 x
ぱちくりやさん初めまして。
秋田の小さいスーパーで鮮魚を担当しております、えっと~通称「姫」です。
ぱちくり屋さんのこちらのサイトを知り、時々POPを利用させて頂いています。
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
じつは、秋田では「ハタハタ」のシーズンが始り、魚屋は市場や風評から目を放せなくなりました。
それで、あつかましいお願いですが、「はたはた」のPOPをぜひ作っていただけないかなあと思いまして・・・・。
「金浦産」「北浦産」 があったらうれしいです。

お忙しいでしょうが、なんとかお願いします!



Commented by pachikuriya at 2007-11-29 10:05
姫さま、はじめまして!!
もしよかったら「はたはた」のPOPに使うコメントやキャッチコピーを考えて頂けませんか。
高知では「はたはた」は食すことがなく、イメージがわかりづらいのです。
また、POPのイメージカラーなども指定して頂くとありがたいです。
コメント欄でけっこうですので、よろしくお願いいたします!!
Commented by 姫だじょー at 2007-12-05 17:40 x
ありがとうございます!
ハタハタ自体茶色の魚なので、やはり荒海からきたって感じで青、水色、紺 がバックに入るとうれしいです!吹雪の日の水揚げイメージがあるので白も!!!(あつかましい・・・ごめんなさい~)
コメントは「季節はたはた到来!」みたいな?
秋田では雪が降って雷が鳴って、待って待ってやっとおなかにブリコ(卵)を抱えた大きなハタハタがあがる!っというのが常なので、本当に「やっときた!」って感じなんですよ。
食べ方としてはふつうに焼いて食べるのと「しょっつる鍋」ですね。
それがハタハタにもただの「ハタハタ」と、「季節はたはた」があり、けっこう面倒なんですよ~。(愚痴になってるけど)
今も吹雪いているので、これから結構いい季節ハタハタが入ると期待しています!
コメントは本当に「お待たせいたしました!」というかんじです。
キャッチコピーは・・・・あまりいらないかも・・・・。
ハタハタの絵が入っているといいなあ・・・・でも難しいだろうなあ・・・。
ごめんなさい~!本当にご面倒お掛けします!
・・・・なんかめちゃくちゃな内容になってしまいましたが・・・。
Commented at 2008-02-08 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pachikuriya at 2008-02-20 21:50
ビビビさま、はじめまして!!
最近ちょっと怠けてましてあまりイラストを作っていないのですが、気長に待っていただけるようでしたら、ガンバってみます!
名前
URL
削除用パスワード