今年も町の図書館より依頼があり、「子ども司書のPOP研修」に参加してきました。

今年は台風の影響で日程が延期になり、本日(9/20)無事研修をやることができました。
今年は昨年に比べ、小学5年生が4人と少ない研修でしたが、その分いろいろと楽しい試みができてあっという間の2時間でした。

昨年は白い四角の紙に色鉛筆などでPOPを書くオーソドックスなものでしたが、今年は色画用紙を使って切り貼りしたり、吹き出しのPOPを使ったりと色も形も様々なPOPが出来上がりました。
(このブログでもおなじみの「手のイラスト」を色画用紙に書くと子どもたちも大喜び?)
また、研修を通して「POPがいろいろなところで活用されている!」ということに気がついた。とうれしい感想も言ってました!!!

今回POPの見本として本屋で使っていたPOPの他に下記の本も持参しました。

ビジュアルとキャッチで魅せる POPの見本帳

川俣 綾加 / エムディエヌコーポレーション



☆POPをお探しの方、こちらも合わせてどうぞ!
POP屋「○○」の素材帳〔仮〕
本屋バイトが作る本屋のPOP


イラストRanking参加しています!♪(⌒▽⌒)b
にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

*著作権侵害などのアンケート
[PR]
HAPPY☆HALLOWEEN
d0094245_13512462.gif

イラストRanking参加しています!♪(⌒▽⌒)b
にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


画像はお持ち帰りOKです!!(⌒▽⌒)/
POP広告(ポップ)などにご利用下さい。(サインがある場合は消さずにご利用下さい。)
お持ち帰りの際、コメントや応援クリック頂けると励みになります!!
また、ブログなどにご利用の場合は当ブログをご紹介頂けるとうれしいです。

尚、ブログに公開している素材(一部除く)はお持ち帰りOK、商用利用(販売促進用)OKですが、著作権は放棄しておりません。
素材自体の販売、また販売目的での模倣やグッズ利用(商品化)無断での再配布はご遠慮願います。

■検索ワード:フリー素材 無料 素材 商用利用可 商品化利用不可 スーパー マーケット コンビニ ドラッグ ストア ホームセンター 書店 本屋


管理人ぱちくり屋の掲示板!→それいけ!POP-MATE

★現在、リクエストによる無料素材作成は行っておりません。
 ご了承下さいませ。
[PR]