明日は母の日

d0094245_961864.gif明日はいよいよ母の日です。

今日、スーパーの花コーナーを見たのですが、母の日用の売価POPしかなかったです。
タイトル(コーナー)POPもなし・・・せっかくの機会なのにね!
こんな時こそ「カーネーション100年」をアピールしてカーネーションに関心を持ってもらって、母の日の販促に活用したらいいのにって思います。

母の日の由来
1905年5月9日、アンナ・ジャービスという人の母親が亡くなりました。やがて彼女は、「亡き母を追悼したい」という想いから、1908年5月10日、フィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配りました。これがアメリカで初めて行われた母の日だそうです。

詳しくはこちら→母の日の由来


井上陽水「白いカーネーション」 youtubeからお借りしました。

イラストRanking参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま~す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

掲示板を開設しました!→それいけ!POP-MATE

カーネーション関連のPOP等はこちらをクリック!
[PR]
by pachikuriya | 2009-05-09 21:57 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popachi.exblog.jp/tb/9704802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]