雨と頭痛

d0094245_1122291.gif私はが降る前に頭痛がします。
なので一昨日から頭が痛いです・・・

といっても天気予報は「くもり」なんですけど。
(でもほんの少し降ってます)

せっかくのゴールデンウィークなんでお天気がいいにこしたことはないのだけれど、最近ちょっと雨が少ないので川の水とか少なくて、「鯉とかハヤとか大丈夫かな?」

ちなみに私はゴールデンウィークは予定なしで仕事してます・・・(T-T)
なんか忙しいというか煮詰まっています。
(誰かアイデアちょうだい!!)


てるてる坊主のイラストは3年以上前に描いたものです。

イラストRanking参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま~す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

掲示板を開設しました!→それいけ!POP-MATE
[PR]
by pachikuriya | 2009-05-04 11:19 | イラスト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://popachi.exblog.jp/tb/9680772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by onenightheaven at 2009-05-05 00:18
以前、高知に出張で行った時に、ちょうど5月でこいのぼりがあがっていたんですけど、なぜか一緒に「大漁旗」もあがってる光景を沢山目にしました。徳島だったかな?いまひとつ記憶は定かではないんですけど。。不思議な光景でした。
Commented by pachikuriya at 2009-05-05 11:27
高知では「フラフ」という武者や金太郎が描かれた大旗を上げたり、漁師町ではホントの「大漁旗」を上げたりします。

太平洋からの風が大きい旗をはためかせてくれるからでしょうか!

家の父も初孫のとき、北海道にうれしそうに「フラフ」を贈っていました。
北海道から送られてきた写真にははためいていない「フラフ」が写っていましたが・・・
Commented by まじんかっぱ at 2009-05-06 07:48 x
てるてるぼうずが可愛くて自分のブログに載せました。
今後も利用させていただきます。
Commented by pachikuriya at 2009-05-08 08:44
まじんかっぱさま、はじめまして。

ゴールデンウィークは後半お天気が崩れましたね。
私は出かけなかったですが、まじんかっぱさんはいかがお過ごしでしたか?