5月8日はゴーヤーの日

5月8日はゴーヤーの日のPOPです。

1997(平成9)年、JA沖縄経済連園芸部が沖縄で当たり前に食べられているゴーヤーを多くの方に知ってもらおうと、5月8日を「ゴーヤーの日」と制定しました。
「5=ゴー」「8=ヤー」の語呂合わせでゴーヤーの日でもあり、5月からゴーヤーの出荷が増えるために、ゴーヤーの季節が来たことをお知らせする日でもあります。

d0094245_130561.gif

画像はお持ち帰りOKです!!(⌒▽⌒)/
POP広告(ポップ)などにご利用下さい。
お持ち帰りの際、コメントなど頂けるとうれしいです!! (≧∇≦)/

■検索ワード:ゴーヤの日 にがうり ニガウリ ビタミンC 苦味 植物インスリン(P-insulin) スポッター

イラストRanking参加しています!
応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
by pachikuriya | 2008-05-07 01:42 | POP | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://popachi.exblog.jp/tb/7851673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のりさん at 2008-05-10 19:07 x
はじめまして ひとつきほど前から パソコンをはじめました 
やっと を とか っ とか ぢ が 入力できるようになりましたので
コメントしたいと思いました 拝見させて頂いて 仕事しているコンビニで使いたいと眺めております はやく上手に使いこなしたく 高校生の娘に お願いして 勉強中です 万引きが多くて対策ポップを考えていたら 偶然ここをみつけました 電源入れるたびに一番にみています 楽しみにしています
Commented by pachikuriya at 2008-05-10 20:34
のりさん、はじめまして!!
私も自己流でパソコンをつついていますよ。

万引き、イヤですよね。(>_<)
万引き対策には[目]のイラストが効くって聞いたことがあります。
あやしいと思ったら、あえて笑顔で「いらっしゃいませ」を言ってみるのはどうでしょうか!!

最近はコンビニも手書きPOPやオリジナルPOPが増えてきて、見た目にも楽しいですよね。
のりさんのPOPも見てみたいです!!
Commented by のりさん at 2008-05-11 20:37 x
目ですかぁ…盲点でした  勇気をだしてコメントしてよかった ありがとうございました 使わせて頂きます 笑顔で挨拶もしているのですが なかなか報われません がんばります。
Commented by かおちゃん at 2010-05-06 08:48 x
初めまして。
コンビニで働いてます。POPも本部から配信のものもありますが、
手書きだけでなくせっかくPCがあるのだからいつか自分でも作れたらと思い画像を捜しているうちにここにたどり着きました。
イラストやPOPは見るだけでもワクワクしてきます。また遊びに来たいと思います。
Commented by 栃木の青果部 at 2010-05-07 18:24 x
こんにちは。栃木のスーパーで青果を担当しているものです。
ゴーヤの日のPOPを探していてこちらに来ました。
イラストを頂きます。
もっと早く知っていればいい売り場づくりができたのですが…
Commented by 北谷のナーリオ☆ at 2011-05-06 17:55 x
こんにちは♪ゴーヤーの画像を探してたら素敵な可愛いイラストを発見致しました。
お言葉に甘えてお持ち帰りさせて頂きます☆
これからも可愛いイラスト楽しみにしています♪
がんばってください☆
Commented by tailmon at 2014-01-29 18:40 x
販促企画書にサンプルとして使わせてもらいます。
Commented at 2014-04-27 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かのう沖縄 at 2015-05-02 11:57 x
かのう沖縄と言います。ゴーヤーの日のポップを探していたらちょうどかっこいいポップに出会いました。フェイスブックで活用したいと思います。宜しくお願いしますね。