うなぎ効果!!
うなぎ効果のせいか、アクセス&ランキングが急に伸びております!!(^0^)/
(これがホントのうなぎのぼり!!)
みなさま、ありがとうございます!!
さて、今日は私のお気に入りブログのご紹介をさせて頂きます。
マイエキサイトブログにも登録して毎日拝見させていただいている「佐藤勝人の一刀両断」です。
佐藤勝人さまを知ったのは1年以上前、人事異動で腐っていたころ、とあるブログでコメントをいただいた時です。
会社側から販促は店舗には必要ないと言われての人事異動。
「販促は大切じゃないのですか?」というような愚痴のカキコミに佐藤勝人さまより「販売促進がなぜ、必要なのか」というコメントをいただき、とてもうれしかったです。
その時のコメントです。
消耗品的商品は単品管理で充分だと思うがあくまでも工場管理の理論だよ。
販売促進とはお客様の問題解決であり提案をすることである。
だから、消耗品的商品以外の商品には極力販売促進がないとお客様は不敏に感じます。お客様は自分の生活の中で自分の常識の中で生活しています。食事も食材もそう、自分の常識の毎日の中でマンネリしながら買い物をしています。そんな時にお客様が御社の販売促進を通して提案・問題解決をしていただくことで新しい商品を知り新しい刺激を受け少しずつ生活を楽しむのです。
そんな時代の中、あなたの店の商品を消耗品扱いにするのか価値ある商品にするのかはあなたの店次第です。
消耗品的扱いにするならば「安くて便利が一番」になります。
価値ある商品に育て上げるならわざわざ行く店が生まれます。
価値ある商品に育てるために販売促進が重要なのは分かりましたか?
佐藤勝人さまの文章は時に乱暴なほどエキサイトしている時もありますが、それがなぜか心地よいのです。
佐藤勝人さまは経営コンサルタントもされておりますが、このブログは経営に限らず、働く人たち、ガンバっている人に読んでもらいたいと思い、今回紹介させていただきました。
勝人さまのブログ→ 佐藤勝人の経営一刀両断
明日7月28日は佐藤勝人の経営一刀両断のブログ開設1周年です!!
もし、興味がおありでしたら、ご訪問お願いいたします!!
日本一のチラシはこうつくれ!―売って儲けるための実践的チラシ活用法
佐藤 勝人 / / 文芸社
チラシで攻めてチラシで勝つ!―中小店が巨大チェーンに勝つための一点突破差別化戦略
佐藤 勝人 / / 同文舘出版
ISBN : 4495566415
うなぎの画像はお持ち帰りOKです!!(⌒▽⌒)/
POP広告(ポップ)などにご利用下さい。
お持ち帰りの際、コメントなど頂けるとうれしいです!! (≧∇≦)/
■検索ワード:うなぎのイラスト 鰻
イラストRanking参加しています!
応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
(これがホントのうなぎのぼり!!)
みなさま、ありがとうございます!!
さて、今日は私のお気に入りブログのご紹介をさせて頂きます。
マイエキサイトブログにも登録して毎日拝見させていただいている「佐藤勝人の一刀両断」です。
佐藤勝人さまを知ったのは1年以上前、人事異動で腐っていたころ、とあるブログでコメントをいただいた時です。
会社側から販促は店舗には必要ないと言われての人事異動。
「販促は大切じゃないのですか?」というような愚痴のカキコミに佐藤勝人さまより「販売促進がなぜ、必要なのか」というコメントをいただき、とてもうれしかったです。
その時のコメントです。
消耗品的商品は単品管理で充分だと思うがあくまでも工場管理の理論だよ。
販売促進とはお客様の問題解決であり提案をすることである。
だから、消耗品的商品以外の商品には極力販売促進がないとお客様は不敏に感じます。お客様は自分の生活の中で自分の常識の中で生活しています。食事も食材もそう、自分の常識の毎日の中でマンネリしながら買い物をしています。そんな時にお客様が御社の販売促進を通して提案・問題解決をしていただくことで新しい商品を知り新しい刺激を受け少しずつ生活を楽しむのです。
そんな時代の中、あなたの店の商品を消耗品扱いにするのか価値ある商品にするのかはあなたの店次第です。
消耗品的扱いにするならば「安くて便利が一番」になります。
価値ある商品に育て上げるならわざわざ行く店が生まれます。
価値ある商品に育てるために販売促進が重要なのは分かりましたか?
佐藤勝人さまの文章は時に乱暴なほどエキサイトしている時もありますが、それがなぜか心地よいのです。
佐藤勝人さまは経営コンサルタントもされておりますが、このブログは経営に限らず、働く人たち、ガンバっている人に読んでもらいたいと思い、今回紹介させていただきました。
勝人さまのブログ→ 佐藤勝人の経営一刀両断
明日7月28日は佐藤勝人の経営一刀両断のブログ開設1周年です!!
もし、興味がおありでしたら、ご訪問お願いいたします!!
日本一のチラシはこうつくれ!―売って儲けるための実践的チラシ活用法
佐藤 勝人 / / 文芸社
チラシで攻めてチラシで勝つ!―中小店が巨大チェーンに勝つための一点突破差別化戦略
佐藤 勝人 / / 同文舘出版
ISBN : 4495566415
うなぎの画像はお持ち帰りOKです!!(⌒▽⌒)/
POP広告(ポップ)などにご利用下さい。
お持ち帰りの際、コメントなど頂けるとうれしいです!! (≧∇≦)/
■検索ワード:うなぎのイラスト 鰻
イラストRanking参加しています!
応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
by pachikuriya
| 2007-07-27 12:16
|
Trackback
|
Comments(9)
Commented
by
田舎の八百屋
at 2007-07-27 15:25
x
ぱちくりやさんこんにちは!いよいよ丑の日ですね!今年は中国産
の関係もあり、国産のうなぎはパンク寸前だそうです。
の関係もあり、国産のうなぎはパンク寸前だそうです。
0
Commented
by
sato-katsuhito at 2007-07-28 11:09
Commented
by
佐藤勝人
at 2007-07-29 11:01
x
Commented
by
cat
at 2009-09-04 09:14
x
Commented
by
pachikuriya at 2009-09-04 22:22
Commented
at 2011-07-16 18:03
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
KK
at 2012-10-31 18:11
x
ありがとうございます。
ウナギの画像、卒論の発表で使わせていただきます!
ウナギの画像、卒論の発表で使わせていただきます!