人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーやコンビニ「節電惣菜」が人気

こんな記事がありました!↓↓

「暑くなるから揚げ物したくない」 スーパーやコンビニ「節電惣菜」が人気


イラストRanking参加しています!♪(⌒▽⌒)b
にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
by pachikuriya | 2011-07-11 18:39 | その他 | Trackback | Comments(3)
Commented by yutakarlson at 2011-07-12 09:48 x
こんにちは。各社最近の消費者のニーズにあわせて、いろいろ対応しています。最近の動きとしては、いわゆる「節電惣菜」があります。これは、スーパー、コンビニで見られるものですが、各社結局鶏肉に力を入れています。ファスト・フードでも鶏肉に力を入れるところが多くなっています。鶏肉に関しては、やはり、比較的安いし、栄養価もありますし、安心・安全、ヘルシーというイメージが強いということでしょうか?まだ、現状のように電力供給など不安定な時など、供給する側としても、鶏肉であれば、比較的供給しやすいということがあるのだと思います。それにしても、飲食業界は5月で対前年比を上回りました。コンビニは、既存店ベースの売上高は前年同月比+5.7%と7カ月連続のプラスとなりました。いずれにせよ、最近は、震災など暗い話題ばかり多かったのですが、コンビニや、ファストフードなど、業績が回復しているというのが喜ばしいです。このまま、本当に景気が良くなって欲しいものです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Commented by yankumi at 2011-07-22 16:30 x
はじめまして!!

今回主人に吹き出しpopを作って欲しいと言われ
色々探していた時にぱちくり屋さんを見つけました!!

これからもちょこちょこ覗かせていただきますね
Commented by のぶのぶ at 2011-07-28 12:59 x
毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★
名前
URL
削除用パスワード