人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつおの絵手紙2

かつおの絵手紙2_d0094245_12554122.gif
かつおの絵手紙2_d0094245_12555710.gif

カツオの絵手紙です。

あまり文(言葉)は得意じゃないので・・・

*その他の絵手紙はこちらをクリック!

画像はお持ち帰りOKです!!(⌒▽⌒)/
POP広告(ポップ)などにご利用下さい。(サインがある場合は消さずにご利用下さい。)
お持ち帰りの際、コメントや応援クリック頂けると励みになります!!
また、ブログなどにご利用の場合は当ブログをご紹介頂けるとうれしいです。
尚、ブログに公開している素材はお持ち帰りOK、商用利用(販売促進用)OKですが、著作権は放棄しておりません。
素材自体の販売、また販売目的での模倣はご遠慮願います。

■検索ワード:フリー素材 無料 素材 商用可 スーパー マーケット コンビニ ドラッグ ストア ホームセンター

イラストRanking参加しています!♪(⌒▽⌒)b
にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


管理人ぱちくり屋の掲示板!→それいけ!POP-MATE
by pachikuriya | 2010-03-15 12:22 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
Commented by TAINO@KOROSHIYA at 2010-03-15 21:28 x
こんばんは。
かつおのシーズン到来ですよね!

ウチでもかつお焼いてますよ。
あの焼いてる時のニオイも大好きです。
かつおの本場高知の港近くの居酒屋で、かつお料理
 食べた事ありますけど、やっぱりウマいっ!
あと、カツオを巻いた土佐巻きも好きですねー。

今回の絵手紙も「和」の雰囲気で、いい感じですね。
でも、私がポップ作る時に一番時間かかるのが、
 「言葉」「キャッチコピー」・・なんですよ。
いかに目について、読んでもらえるか。
 ・・あと、読んでもらって、ウケるか(笑)
以外と、じーっと読んでるのが、女性ではなくて
 男性の方が多い様に思いますよ。
・・だって、女性は買い物に忙しいですから。
  その間、男は暇ですからね(笑)
お客様の年代にもよりますがね。

カツオの絵手紙頂きますね。
・・POPのコメント考えなきゃー(笑)
ぱちくりさんの文旦の絵手紙の言葉って、
 文旦見てさわった方なら、「なるほどなーっ!」
 って思うでしょうね。
POPの言葉も、イラスト同様に作り手の個性が
 出るんでしょうねー。

Commented by pachikuriya at 2010-03-15 22:20
高知はカツオの消費が多いようですが、県外ってどうなんですか?

そういえば、以前居酒屋で食べた「塩たたき」はおいしかったです!

文旦の絵手紙は私の子供のころの思い出なんですよ!
(娘LOVEな父だったので)

ところで、あの絵手紙見ると浮かんできませんか?
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」っていう有名なセリフ!

コメントやキャッチコピーは難しいですよね!
ただ、ダラダラと書けばいいってもんじゃないし。

「うまいっ!!」って思わず膝を叩くようなキャッチコピーに出会いたいものです。

あ〜っ、でも一番は自分の言葉で伝えることかな!

TAINO@KOROSHIYAさん、龍馬プレゼント送りますので送り先をご連絡下さいね!待ってます。


Commented by そらみ at 2010-03-16 14:20 x
こんにちは

鰹の季節ですね。
と なれば 私たちドライ部門は ポン酢をおすすめ
する季節になります。
鍋の季節にも ポン酢は売ってますが、やはり
鰹となれば あの大手のメーカーが 主力なのでしょう、、

掲示板の方に 画像貼り付けております。
こんな感じでやってます。 
ほんとに いつもありがとうございます。
Commented by tatiuo at 2016-05-06 23:37 x
はじめまして。こんにちは!
今度カツオの販売コンクールを行うことになり、
かつおのイラストを探していてこちらにたどり着きました。
ぜひ利用させて下さい。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード